学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

待ちに待った日

昨日は上越『学び合い』の会でした。

オンラインゼミの方とも対面で初めてお会いでき、感激でした。

フリートークでは、企業の方のお話を伺うことができ、ワクワクしました。

学校と企業が繋がることは大切だけど、それが目的にならないようにしなければいけないです。

AIについても話し合い、個人に最適化された一人一台AIができたとき、学校の意味って何だろうと、ああでもないこうでもないと考えました。

久々の飲み会では、お酒が弱いくせにペース早めで、まあ酔っ払いました。

これからの立ち居振る舞いについて、色々と考えなきゃなーという感じです。