学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

驚き

生徒がブログを始めたそうです。

頑張って続けてくれたらと思います。

書き続けることで、何かを得てくれた嬉しいです。

 

コツは、やっぱりなんでもいいから毎日続けること。

「二日にいっぺんでいいよ」となると、ついついサボりが続いてしまいます。

毎日という締め切りがあるからこそ続けられるのだと思います。

こうは言っていますが、2年前にブログを始めてから現在まで、500日以上投稿してきて連続して投稿できているのは130日ほどです。

ようやく最近になって毎日投稿が全く苦でなくなりました。

これまでに、何度も毎日投稿は挫折してきました。

まあ、そんな感じです。