学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

Googleサイト作ってみた

Google サイトを作ってみた。

classroomを以前から使っていて、あまり違いがわからなかったが、実際に使ってみると結構便利なことが分かった。

一番良いのは階層分けがしやすく、コンテンツを増やしてもゴチャゴチャにならないことだ。

今まではclassroomに授業資料を載せていたが、多くなってくるとどこに何があるのかをまず探すとこから始めなければならない。

Googleサイトなら単元ごとにページを追加していけるので、どこに何があるか分かりやすい。

あまり深く考えず、とりあえず作ってみた感じだから、生徒に有効活用してもらえるかはまだ分からんけど、まぁいろいろやってみるってことで。