学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

柏崎花火大会

昨日は柏崎の花火を見に行きました。

あんなに至近距離で、気合を入れて花火を見たのは生まれた初めてでした。

尺玉百連発と最後の花火は圧巻でした。

目の前一面に花火が広がり、目の目で次々とビックバンが起こっているようでした。

至近距離で花火を見ると、花火がより綺麗に見られることはもちろんなのですが、何よりも音と、振動を味わうことができます。

花火がパッと開いた後、少し遅れて音と振動がやってくる。

これがなんとも心地よい。

自然と体を開け放して、全身で花火を味わっていました。

来週は長岡の花火大会を見に行きます。

楽しみです。