学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

運動することで自分を知る

久々に走った。

本当に久しぶりだったので少し不安だったが、30分を6分30秒ほどのペースで走ることができた(私にとってはまあまあなペース)。

心肺的には余裕だったが、筋肉はやはり衰えを感じた(「どんな〜筋肉痛が〜こちらをのぞいてるかなぁ〜)。

やはり運動しカナイ、やるっキャナイのだ(すんません)。

 

走っている時は色々と頭の中が整理される感覚がある。

ふとしたことを考えたり思いついたり。

今日は、自分は一人で居すぎると具合が悪くなるタイプであることに改めて気がついた。

連休は嬉しいのだが、少し具合が悪くなる。

かといって一人の時間も好きという、わがままさ。

 

まあこれについてはおいおいまた書こうと思う。