学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

10キロランニング

昨日は10キロランニングした。

ペースはキロ7分とゆっくり。

同期にハーフマラソンに出ないかとお誘いいただいたので、そのための練習。

心肺の方は余裕だが、まだ膝が痛くなる。

今日は左膝の外側が痛かった。

一日経ったら痛みは引いてきましたが。

 

お前は何を目指しているんだ、という声が頭の片隅から聞こえてくるが、運動は脳に良いとアンデシュ・ハンセンも言っているので、気にしないこととする。

走りながら考え事をするのは楽しいし、気分もスッキリするから良いのだ。

走る時間をちゃんと確保すればいいだけのこと。

つまり、早起きしなさい!