学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

明日から授業開始

明日から授業が始まります。

非常に楽しみです。

 

自由な時間が多いと、ついつい考えに耽ってしまいます。

そうすると、だんだんと不安になってきます。

自分はこの2年間で、何かを得ることができるのだろうか、と。

Facebookの他の人の投稿を見ていると、みんな何かしらの行動をしています。

いろいろな場所へ行ったり、読書会を開催したり…。

すごいなぁと思います。

僕はまだ何もやっていません。

誰かと一緒だったり、誘われたらきっとできるのだろうけど、一人で思い切って行動することはなかなか。

こんなことを、同期だったり、先輩だったり、先生だったりに相談してみよう。