学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

夏が終わる

夏が終わる。

この季節になると、スピッツの「夏が終わる」を聴きたくなる。

大学時の先輩が、「『夏が終わる』は明るい曲調なのに歌詞は切ないから凄い。」と言っていたのを思い出します。

やっぱり凄いよ、マサムネさん。

 

さて、今年の夏は過去で一番充実していたんじゃないかと思います。

理由は二つあります(唐突のナンバリング)。

一つ目は、リアル開催の『学び合い』の会に3つ行くことができたことです。

『学び合い』に出会ってから早くも3年が経ちますが、今までリアル会には行けたことがなかったため、本当に嬉しかった。

二つ目はボランティアを始めたことです。

まさか自分がボランティアを始めるとは思ってもいませんでした。

人生何があるかわかりません。

 

それにしても暑い夏だった。

今日も湿度は高かった。

いつになったら涼しくなるのやら。

ちなみに一番好きな季節は秋です。

秋自体も過ごしやすい気候で好きだし、何より次に来るのが冬なのがいいね。