学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

はじめての提案

 今日、Zoomの利用について校長先生に相談しに行った。今、生徒に必要なこと、Zoomを使えば出来ることなどを話した。校長先生からは「ぜひ先生方に提案して欲しい。」と言っていただいた。

 その後、教務課長に相談してどのようにやっていったらいいか話し合った。教務課長もZoomお導入に肯定的で、賛同してくれた。今日のところは、初めに有志の教員でZoomをやってみて、意見をもらってから全体に提案するところまで決まった。

 提案してみると思いの外とんとん拍子で話が進んでしまって、提案しておきながら少し不安になってしまった。とりあえずやれることをやってみた。