学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

片付け、そして10キロ

本日は家の片付けをせねばならなかったので、汗をかきながらえっさほいさ。

とりあえずおいてあったけど使わないものを片付け、服を整理し、クイックルワイパーをかけた。

部屋が広くなり、新たな読書場ができる。

本を読むときは地べたに座るのがいいのだろうか、実験である。

 

夜は久々に10キロ走った。

最初はペースを落としていたのだが、だんだんとノッてきてしまい、結果平均6分25秒/km。

しかし足がしんどい。

今日は腹筋も痛くなった。

このペースでハーフは無理です。

 

熱い日が続くのでそうめんを食べる。

好きな薬味はミョウガ、大葉、梅干し。

f:id:naison1214:20230723230504j:image