学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

「シン・ウルトラマン」

「シン・ウルトラマン」を観に行ってきました。

 

僕は平成ウルトラマン世代で、初めて見たものは「ウルトラマンティガ」です。

幼稚園の時は、親にビデオレンタル屋に連れて行ってもらい、ひたすら観ていました。

初代「ウルトラマン」も借りて観た記憶はありますが、内容は覚えていません。

だから、昔見た「ウルトラマン」の記憶を持って行ったわけではありません。

シン・ゴジラ」が衝撃的に面白かったので、その流れで見に行った感じですね(「ゴジラ」もドンピシャ世代ではありませんが、「シン・ゴジラ」はとても面白いと感じました。)。

 

おもしろかったです。

おもしろかったですが、「シン・ゴジラ」ほどの衝撃は受けませんでした。

批判ではありませんが、半分コメディー映画を観ているような気分でもありました。

ウルトラマン」ドンピシャ世代の方とは、感じ方が違ったかもしれません。