学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

初サウナしきじ

今日はせっかく静岡に帰ってきたので、サウナしきじに行ってきました。

昔ながらの、それでいて上品な大衆浴場という印象です。

男性客が多く、とても混み合っていました。

サウナはフィンランド式サウナと韓国式薬草サウナの2種類。

韓国式サウナはめちゃめちゃ熱かったです。

僕にはキツかったので、主にフィンランド式サウナに入っていました。

しきじさんには天然水の水風呂があり、これがまた気持ちよかった。

他にも薬草風呂というものがあり、サウナ→水風呂→薬草風呂→水風呂の流れがおすすめらしいです。

実際にやってみると、なんと薬草風呂の中で整ってしまいました!

明日からまた頑張れそうです。