学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

パズル

最近パズルを買いました。

アラジンの100ピースのパズルです。

色がかなりたくさんあるので、簡単に予想できると思いきや、これがなかなか難しい。

毎日少しずつ完成に近づけています。

パズルをやり始めると時間が溶けるので要注意です。

プーさんの100ピースのパズルも欲しいのですが、こちらは背景がほとんど同じ色なので地獄を見そうです。

以前組み上げた「もののけ姫」の100ピースは、アシタカとサンがお互いの場所で共に生きることを約束する感動の一コマなのですが、背景の山と空がもうそれはそれは大変でした。

なにしろ色で予想ができないので、1ピース1ピース形が合うかをしらみつぶしに試したのでした。

でも完成した時の快感がたまらないのだよなぁ。