学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

バーベキュー

今日は同僚の先生と、元同僚の先生と3人でバーベキューに行ってきました。

1時間ほどで設営して、3時間近く肉を焼いて食べてました。

めちゃめちゃ食べた…。

 

今回はユニフレームのファイアグリルという焚き火台を使用しました。

焼き網はボルトとナットを使って少しかさ上げして設置しました。

炭おこしを割とスムーズにできたので良かったです。

 

やっぱり炭火は違いますね。

この味を覚えたら、ガス火での調理では満足出来なくなります。

以前「お家でも焼き鳥!」と思って魚焼きグリルで焼いたものを食べた時は、あまりのギャップに驚いてしまいました。

 

今度は一緒にキャンプしたいな〜。