学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

大掃除

今日は一日かけてベッドを干したりシーツ、パッドその他諸々の洗濯物を洗って干したり、お風呂の掃除をしたりして過ごした。

久々にマルっとやりました。

小まめにやらずにドカンとやりがち…。

もっと細かくやればそれなりに楽なのにね。

シーツ、パッド、タオルケットをオキシ漬けしたら水が茶色くなりました…。

 

パッドとシーツを洗って干しても、掃除機をかけると謎の白い粉が取れる…。

これはなんだ?洗剤カスかな?

ハンディタイプのダイソンでこれでもかと吸い取る。

このタイプのダイソンは便利なんだけど、いかんせんバッテリーの持ちが悪いのが玉に瑕。

寝具専用にレイコップも欲しいんだけど、今のところ差し迫っていないので買っていない。