学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

バスで

本日はバスを乗り継いで静岡まで帰省。

色々な条件が重なり、今回は車ではなくバスでの移動である。

調べるとバスって安いのね。

もっと早くから調べておけばよかった。

バスのが安くて自分が運転しないから楽なのだが、なにぶん時間が拘束される。

本当は読書したいところだが、乗り物に酔いやすい体質なので怖くてできない。

かといってオーディブルは性に合わない。

どうしたものか。

 

長野から新宿までのバスの中、トイレに行きたくなった時は地獄の時間だった。

サービスエリアに着くまでの最後の5分間は永遠に感じた。

 

新宿に着いて2時間ほど乗り継ぎまで時間があったので、エスニック料理を食べに。

トムヤムヌードルはやっぱり美味い。