学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

今日も一日

今日は午前中から学校へ行き、課題にウンウン唸りながら取り組む。

クーラーの効いた場所は快適だけど、ちょっと寒くなったり。

たまに外に出て太陽の光を浴びると気持ちがいい。

やっぱり羽織るものは持っていよう。

 

それにしても私の集中力はミジンコ並みだ。

すぐにソワソワし始める。

嫌になってくると脳が考えるのを面倒くさがる。

脳が平和ボケしている感覚か。

 

同期に色々と聞くと、丁寧に教えてくれる。

本当、一人ではなにもできません。

ありがたやありがたや。

 

昨日今日ととてもよく晴れたので、プーを干し…もとい、日向ぼっこさせておく。

お日様に当たるとフワフワで軽くなるのだ。

もう何年も一緒にいるのでボソボソだけど。