学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

嫁さんが来た

今日は嫁さんが静岡から来てくれました。

上越妙高駅まで迎えに行った後、お昼を食べに「龍馬軒」へ。

お目当ては麻婆坦々麺だったけど、残念ながら売り切れだったので麻婆麺を注文。

汗が止まらない辛さでした。

 

そのあとは正善寺ダムへ。

紫陽花が綺麗でした。

とてもいい天気で散歩が気持ちよかった。

カメラを構えるのも久しぶり。

 

夕方から教授に教えていただいた「みよし」へ。

どの料理も美味しくて、お酒が進みました。

特に天ぷらが美味しかった。

人生初のもずくのしゃぶしゃぶも楽しみました。

もずくをしゃぶしゃぶすると鮮やかな緑色になるんです。

 

明日も楽しみます。