学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

証明写真

今日は証明写真を撮ってきました。

証明写真ボックスではなく、写真屋に行って撮ってもらいました。

 

僕は姿勢が悪く、必ず首の角度や肩が傾いてしまいます。

そしてなにより表情が気持ち悪い…。

せっかくならいい写真が欲しいので、写真屋さんにいきました。

 

案の定写真を撮る際は「首を左に傾けて!」「右肩を下げて!あ、今度は首がまた傾いちゃったからもう少し左に!」と調整していただきました。

ちなみにお世話になった写真屋さんは、結婚写真をお願いした地元の写真屋さんです。

顔見知りの繋がりができるとふとした時に気軽に利用しようと思えるのでいいですね。