学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

嫁さんと呑み

今日は嫁さんと呑みに行ってきました。

地元のお店で、おいしい創作料理と日本酒が楽しめるところです。

僕はアルコールには弱い方なのですが、日本酒が大好きです。

やっぱり日本酒は日本人の体に合うんですね。

 

今日の日本酒は初亀をいただきました。

すっきりとしていてとても飲みやすい。

おいしいもんだから、空きっ腹にも関わらず早いペースで飲んでしまいました。

料理はどれも美味しかったですが、特にサンマの塩焼きが絶品でした。

久々に食べましたが、脂が乗っていて、思わず目を瞑って噛み締めてしまいました。

 

やっと涼しくなってきて、過ごしやすい気候になってきましたね。

早いとこちゃんと秋になって欲しいものです。