学而不思則罔、思而不学則殆。

高校国語科教員が何か書きます。

Apple Watch SE 注文とオペレーターさんのやさしさ

彼女に誕生日とクリスマスのプレゼントを合わせて、Apple Watch SE を買ってもらった(注文は自分でオンラインストアから行った)。

以前持っていたものは転んだ拍子に画面を割ってしまい、タッチが効かなくなってしまったので泣く泣く処分してしまったのだ。

その反省を含め、今回は保護ケースも買っておいた。

 

三箇日に注文すると6000円分のギフトカードが付いてくる。

ウキウキだったのだが、なんと本体・バンドをスペースグレー色で統一したと思ったら、本体だけシルバーで注文してしまっていた。

あわててアップルに電話をしたところ、今からの変更はできず、キャンセルからの再注文になるとのこと。

ただ、今のタイミングでの注文だと、6000円分のギフトカードはつかなくなってしまうとのこと。

どうしようか悩んでいたら、オペレーターさんが、「保護ケースでお色を楽しむということもできますよ。6000円分のギフトカードを諦めるよりかはそいうった形で対応するのも一つの手です。」とアドバイスをくれた。

ということで、オペレーターさんのアドバイス通り、注文はキャンセルせず、黒の保護ケースを買いました。

ありがとうオペレーターさん。

届くのが楽しみです。